プロ選手も通う
スポーツ整体なら
ヴィスポ整体院

お知らせ

電話
029-839-4976
メール
メールでのお問合せ
アクセス
アクセス

お知らせ

2021.2.13.
整体コラム
立体動態波とは
立体動態波とは
3次元の立体的な電気刺激で深部までアタック!!


立体動態波はケガや神経の乱れ、パフォーマンスアップなどに効果が期待できる新しい治療法です。 

【立体動態波とは】 
立体動態波とは、3つの周波数が重なり合い生まれる複雑なうねりを持った電流です。
 態動態波には以下のような特徴があります。

●身体の深部をケアできる
通常の電流を流す方法に比べて、身体の届きにくい場所や深部までアプローチすることが可能です。
手では触れない箇所はもちろん、従来の機器ではケアできなかった部分の不調も緩和できます。

【立体動態波に期待できる効果】 
立体動態波には、次のような多彩な効果が期待できます。

●鎮痛
立体動態波には鎮痛効果が期待できます。
手の届かない部分にアプローチできるので、他の方法でケアできない痛みでお悩みの方にオススメです。

●血行促進
電流によって血行を促進することができます。
代謝を高める事ができるので、不調を早く緩和したい方は試してみる価値があります。

●トレーニング
深部まで筋肉を収縮させることができるので、トレーニングにも役立ちます。
身体を動かすのが難しい方なども筋肉を鍛えることができます。 

●自律神経を整える
神経をリラックスさせることによって、自律神経を調整できます。
眠りが浅く感じる方や自律神経の乱れからくる不調にも効果が期待できます。


次に、具体的にどんな症状に用いられるのか紹介します。


【効果の期待できる症状】 
立体動態波は、例えば以下のような症状に効果が期待できます。

●打撲・肉離・ギックリ腰などの急性のケガ
スポーツによる肉離れや転倒時の打撲、ギックリ腰などのケガに対して用いられます。
上述のように通常なら届かない箇所までケアできるので、身体の奥の部分などをケガしてしまった場合に有効です。

●関節のトラブル
筋肉だけではなく、関節の腫れやむくみにも同じように効果が期待できます。
関節も構造が入り組んでいてケアの難しい箇所にも、立体動態波ならアプローチできます。

●コリ
血行や筋肉の運動を促すことにより、コリなどの慢性的不調も緩和できます。
「なんとなく張る感じがする」なども気軽に試せます。

●しびれ
原因不明のしびれなどにも適用できます。
しびれは、神経や頚椎、腰椎周りの筋肉の過緊張により発生することが多いので、立体動態波で神経や筋肉を整えることで緩和が期待できます。 

●パフォーマンスアップ
痛み等の症状ではなく、パフォーマンスアップにも役立てることができます。
筋肉を鍛える他に、柔軟性をアップさせたり関節可動域を広げたりする作用があるので、ケガのしにくい身体づくりを兼ねて施術を受けることも可能です。

このように、立体動態波はコンディションづくりから重い症状まで適用することができます。
今までどうしても良くならなかった痛みや原因不明の不調でお困りの方は、ぜひ立体動態波を使った施術を受けてみて下さい。

つくばで肩こり、しびれ、体のあらゆる悩みでお困りの方は
いつでも、ご相談・ご予約お待ちしております!
オーダーメイドで身体調整を行います。